10周年記念講演会 第3回「高齢になってからの住まい方を考える」のお知らせ。
第1回「安楽死」、第2回「老いない脳」に続き第3回「高齢になってからの住まい方を考える」と題して講師に建築家の吉良森子さんを講師に迎えてご講義いただきます。
この講演会では、数々のグ
ループホームを手掛けられたご経験から、日本での高齢者のためのグループホームの設計プロセス、オランダにおけるコレクティブプロジェクトのプロセスをお
話し頂きます。また、日本人高齢者施設に限らず、ある一定の地域に日本の高齢者が集まるといった形での相互支援体制が望ましいとした場合、どのようなプロ
セスの可能性があるのかについてもお話頂ける予定ですので、皆さん一緒に考えてみましょう。
日時:4月13日(土) 13:00~15:00
(レクチャー/飲み物休憩/質疑応答)
場所:囲碁会館 Aルーム
参加費が必要となっています。
申し込み、お問い合わせは役員の熊坂までお願いします。
なお、申し込み締め切りは4月5日です。
ぜひみなさんさんの参加をお待ちしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿