2013年1月5日土曜日

南の会の新年会/図書バス会

1月4日にEindhovenの小森さん宅で、南の会の新年会ならびに図書バス会を開催いたしました。

参加人数は8人で、今回は一品持ち寄りの昼食会。お料理上手なみなさんが腕をふるった食材がテーブルを飾りました。


おいしそう
メニューはお節の各種から、豚の角煮、天むす、豚汁、マーボ豆腐、キッシュ、酢の物各種、まぜご飯。








おいしいものに囲まれて、楽しいおしゃべりも弾み、幸せいっぱいのひと時でした。























デザートは抹茶プリンにおぜんざい。





抹茶プリンを手にして

小森さんには自宅を開放していただき、さらには素晴らしいホストぶりを発揮していただき感謝しています。ありがとうございました。

図書バスのほうですが、たくさんの方から本の寄付があり、現在1000冊程度の保有となっています。
すでに、読んだ方のお勧めや感想を聞きながら、本の貸し出しもおこないました。
いろいろな本があります

 このあと、数名はEindhovenに開店した日本のケーキ屋さんに出かけて、おいしそうなケーキをたくさん買ってしまいました。  あれ?ダイエットしているはずでは?それとこれとは別問題だそうです。
たのしい午後のひと時でした。


さて、南の会は次回の予定が決まっています。
次回は3月22日メキシコ料理です。
お楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿

過去の人気投稿