日蘭シルバーネットについて

日蘭シルバーネットは異国で年齢を重ねていくとき、少しでも安心して、楽しめる生活を求めての互助体制を築きたいという目的で始まった会です。 現在会員 は20代から80代まで、120名近いたくさんの才知を持った人々で知恵を寄せ合い、労苦を惜しまないボランティア精神で活動しています。各種情報収集に よって、度々変化していく当地の行政を理解し、イザという時に助け合いの出来る懇親会も企画しています。当地オランダに於ける日本人会的役割りも担ってき ている現状です。
詳細は、日蘭シルバーネットのホームページhttp://www.nichiran.org/

コメント

  1. 素晴らしい活動を、素晴らしい強い精神で支えられており、まだ、子育てに時間を取られてしまいがちな私も、仕事の合間によく、ボランティアをオランダの学校でしています。もっと、最戦力にお手伝いしたいのですが、脳梗塞の疑いで、入院中の日本の父のことを考えると、一時帰国を一週間でもと、考えておりますが、家族中、色々な問題を抱えており、実現できるかどうか?(苦笑)

    返信削除
  2. コメント第一号です。ありがとうございました。ご意見やご希望などございましたら、またよろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

カイロプラクティックのワークショップ

ポチ、たまクラブ合同散歩会のお知らせ

手作りカードワークショップ