回覧図書の廃止とお預かりした本

本日はアムステルフェーンの囲碁会館JCCルームでシルバーネットの総会がありました。評議員の諏訪日本大使館領事も交え、たくさんの会員のかたが出席してくださいました。議事録はシルバーネットのニュースレターやHPに掲載されますが、ここでは主だったことを記しておきます。

管理する人がいなくて困っていた図書ですが、これは廃止することになりました。中央管理はやはり人も場所もない状態では無理なので、今後は個人間で本を貸し借りする方向にします。
こういう本が読みたい、こういう本が余っているので差し上げます、貸しますというかたは、シルバーネットの掲示板
http://mint.candybox.to/nichiran/mkakikomitai/mkakikomitai.cgi
を使ってみてください。

今日はN先生より、8冊の本のご寄付がありました。古田武彦著の日本の古代史の本です。写真の「邪馬台国はなかった」、「失われた九州王朝」「盗まれた神話」「邪馬壹国の論理」「ここに古代王朝ありき」の5冊と文庫本3冊です。昨今の奇を衒ったおもしろ本とは違う学術的な本です。頭の運動にいいかと思います。現在この5冊はこちらで管理しておりますので読みたいかたはinfo@nichiran.org までメールください。(メールアドレスはスパム防御のため、クリックできないようになっています。面倒ですが、上記アドレスをコピーしてお使いください。)

コメント

このブログの人気の投稿

カイロプラクティックのワークショップ

ポチ、たまクラブ合同散歩会のお知らせ

手作りカードワークショップ