2012年3月3日土曜日

南の会 お餅講習会

2月21日にMaastrichtの高柳さん宅にてお餅講習会が開かれました。

講師に八鍬さんを迎えて、高柳さん宅にはシルバーネット会員4名と非会員6名の合わせて10名の参加となりました。

10人分ともなると机にいっぱいです。
八鍬さんにいろいろなコツを教えてもらいながら、餅つき機で回っている白いお餅に思わず ’おいしいそう。早く食べたい’ はやる気持ちを抑えて講習は続きます。。。































今回、あんまんの皮の作り方も教えてたただきました。
今度はカレーを入れてカレーまんじゅうを作ってみてはという話も出ました 。

全員での1コマ
 出来上がったお餅は「おいしかった」の一言です。

最後に、蒸し器をバックに入れて遠路はるばら来ていただいた講師の八鍬さんご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去の人気投稿