2014年9月10日水曜日

第一回メンバー講演会の報告

9月7日に開催された講演会「異文化で老いる Part 2」には28名の方が出席されました。
うち7名の方はシルバーネット非メンバーの方でした。メンバー以外の方にもシルバーネットの活動に興味を持っていただき、とても嬉しく思いました。

講演では講師の遠山伊津子さんに、オランダ以外の国の在留邦人がどのように外国で老いを迎えているか、その準備をしているかをお話いただき、英国で在留邦 人に対して行ったアンケートのご報告なども披露していただき、大変興味深いお話をたくさんお聞きすることができました。 

講師の遠山伊津子さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去の人気投稿