2014年9月23日火曜日

(財)日蘭シルバーネット メンバー講演会  第一回目

去る9月21日 (日)に(財)日蘭シルバーネット メンバー講演会の第一回目を開催しました。

講演者は朝日歌壇賞:朝日俳壇賞受賞者のモーレンカンプふゆこさんこと、富田冬子さんでした。
「西洋と東洋がつながるところ-シンクロニシティの不思議な世界と日本伝統詩歌の魅力-」のタイトルで、富田さんご自身の経歴からシンクロニシティとは何かの解説、日本の詩歌についてのご考察、歌とその世界の魅力などを、ご自身作の短歌を織り交ぜながらお話しいただきました。
大変興味 深いエピソードが幾つも飛び出し、出席者の皆さんも富田さんのお話に惹きこまれていらっしゃるご様子でした。
今回、32名の方にご出席頂き、そのうち9名は非会 員の方でした。今回も非会員の方々に多くご参加いただいたことは主催者にとって非常に嬉しいことでした。

富田さん、講演ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去の人気投稿