2010年11月13日土曜日

-山之内先生 ダーンス ナウ!


11月11日 山之内先生のダンスレッスンが始動しました。
第一回目、今回はクラシックの基礎用語、そのスタイル実演 (縁の無い物と
思っていたので、やってみると難しいけどうわー意外と楽しい。)
ヨガや整体にも通じるバランス運動や実用的な腹筋、インナーマッスルトレー
ニングのご指導など。(尾てい骨のあたりから下におろす感じで、おしりに力
を入れる姿勢をとると、下半身鍛えられるそうです。老化防止 ダイエットに
も◎)

後半は、サルサやチャチャチャのラテンの要素も加わり、この上なく充実した
内容のすばらしいレッスンでした。
今後もダンス全般ーまだまだ発展がありそうです。
丁寧で明るく楽しい山之内先生の声につられて不思議に体が動く感じでした。
参加された10名に及ぶ皆さん全員、 健康と美に対する意識の高い方々で 
結果、いい汗、笑い声、弾む会話に繋がり、 レベルの高い回となりました。
当日 外は、オランダの記録的な暴風豪雨でしたが、体ぽかぽかで、足取りは
軽くホントに次回が楽しみです。
予定は12月9日 (木) 15:00から。

ダンスレッスンの後、演劇サークルも開催されました。
テーマ「新年会」への準備も着々と進められています。
どのサークルも全員参加型クラブって感じです。気の合う仲間や交流があっ
てこそシルバーネットの目的の一つですから、
是非、会員の皆様、何かに参加されて、又は新たに企画して、今後も大いに
発展させていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去の人気投稿