2010年11月21日日曜日

「自分で身体を整える整体ワークショップ」のご案内

日時:11月27日(土) 13:00〜15:00
場所: 囲碁会館 JCCルーム
講師: 小出久美さん
参加費:会員−お茶代実費  会員外−3ユーロ(お茶代込み)
連絡先:松永  Eメール ymatsu@planet.nl Tel:070-3865422

出欠のご連絡は11月24日(水)までにお願い致します。

  * * * * * * * * * * * * * * *
だいぶ寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしですか?寒いとどうしても家に閉じこもりがちになり運動不足になってしまいますね。
長い時間同じ姿勢 で座り続けていると、手、首、背中にかなりな負担がかかります。後になって目のかすみ、頭痛、肩こり、腰痛、脚のむくみ等に苦しめられることになります。
そのような体の不調を改善するために、自宅で簡単に出来る「自力整体」をご紹介します。
自力整体では、自分の体の重みで自分の体をマッサージしていきます。
痛いことや無理な動きはしません。自分のペースで体が気持ち良いと感じる動きを、自分で作り上げてゆくものです。

(腰痛・下半身太り対策として、さらしで骨盤をしめる方法も併せ てご紹介します。)
 何方でも参加可能です。膝の痛み、腰の痛み等々がある方でもその方のコンディションに合 わせて無理のない動きをしていただきます。
* 参加ご希望の方には詳細をお送り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去の人気投稿